ハシバ木の家

有明山に登ってきました。

2013. 7.23

7月21日に有明山に登ってきました。建築中のM様のご主人と飯田部長・私丸山で安曇富士と言われる有明山(2268m)の奥社祭の登拝です。

まだ暗いAM4:00に有明山神社に集合で総勢50名ほどで登りはじめました。

CIMG6006.jpg

2つの滝まではほどほどの勾配でしたが、それを超えてからはかなりきつい勾配が3時間近く続き、頂上に着いたお昼までが非常に長く感じました。

M様も、飯田部長も登山経験豊富なので平気な顔をしていましたが、中学の燕岳以来の本格的な登山の私にはかなりハードなものでした。

CIMG6062.jpgCIMG6044.jpg

CIMG6105.jpg

CIMG6111.jpg

頂上でお弁当を食べておまいりした後は、頂上に山小屋などはないため、その日に下山です。

約3時間かけて、中房温泉まで一気に下りました。ひざががくがく笑っていました。降りた後の温泉は最高で、水道水(川の天然水)はとても美味しかったです。

Mさま大変お疲れ様でした。

CIMG6116.jpg

 

June 2022
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のエントリー
月別アーカイブ